吉岡富恵

デイサービスセンターハーモニーこはた 介護士

佐々木 拳人

佐々木拳人

ハーモニーで働いている理由(選んだ理由)と、
魅力を教えて下さい。

職員、職場の雰囲気が明るく、法人内の研修も定期的に行っており、外部の研修へも参加しやすくなっている所です。

働いている上で大切にしていることは何ですか?

利用者さんの様子や表情にいつもと違いがないかを気にして見るようにしています。
しんどそうにしておられないか、何かをしているときの様子も気にかけてみるようにしています。

働いてきた中で印象に残っているエピソードや出来事を教えて下さい。

利用者の方と外出に出かけ、喜んだ表情で「ありがとう」と言っていただいたことです。その外出は、その方にとって「やりたい」と思っていたことでした。一緒に出掛けることができたことも嬉しかったですが、何よりも笑顔になっていただいたことが嬉しく、印象に残っています。

吉岡富恵

未来に向けての目標や、夢を教えて下さい。

現場での経験を積んで、介護福祉士や介護支援専門員の資格の取得を目指したいと思っています。取得した資格を、利用者さん、家族の方、地域の方を支えることができる職業人になりたいと思っています。

就職活動中の学生さんに対して、
アドバイスやメッセージをどうぞ。

実際に、現場で働いて、感じたり、体験してみないと分からないことが沢山あると思います。でも魅力が沢山ある仕事です!一緒に働いて沢山魅力を見つけましょう!

その他のスタッフインタビュー

きょうと福祉人材育成認証制度 認証